スポンサーリンク

【DeNA】梶谷が26日から1軍に合流 開幕には間に合うか?!

選手情報
間に合ったか!待ってたぞカジ!

【DeNA】梶谷 26日から今季1軍初合流 開幕滑り込み1軍も

20190324-03

DeNAの梶谷隆幸外野手(30)が26日の練習から1軍に合流することが24日、発表された。

梶谷は昨年右肩の手術を受けキャンプ2軍スタート。先月25日、2軍の中日との練習試合(読谷)でDHで実戦復帰した。その後は外野の守備につきながら2軍で実戦を重ねていた。

この日はイースタン・ロッテ戦(横須賀)に「1番DH」で出場。5打数無安打に終わった。2軍の公式戦では打率1割5分6厘だが2本塁打をマーク。右肩の状態に問題ないことから首脳陣が昇格を決めた模様だ。

梶谷は「開幕に間に合うようにやっていきたい」と並々ならぬ意気込みを示していた。オープン戦に出場することはできなかったが、練習で首脳陣の状態を見せ問題なければ開幕1軍の座をつかむ可能性が出てきた。また京山が昇格。右肘の張りを訴えた飯塚、山下は2軍に合流する。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000222-sph-base


開幕に合わせてくる男、梶谷。

楠本の調子が良いとはいえ、梶谷がいるいないでは雲泥の差だ。

均衡した試合を梶谷のホームランで1-0で勝った試合も多いから、大事な場面では梶谷なんだよな。

とにかく良かった。



この記事へのご意見