スポンサーリンク

【DeNA】大貫が今季初勝利!!山﨑が復活登板! 5月4日(水)ベイスターズ7-1ドラゴンズ【2022】

試合情報

連敗ストップ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 5 0
De 0 0 0 2 1 0 4 0 × 7 11 0

5月4日(水)の横浜スタジアム・中日戦は7-1で快勝!連敗を4で止めた!

嶺井の先制2ラン、9回は復帰した山﨑がマウンドへ上がり試合を締めた。山﨑は4月6日以来1ヶ月ぶりの登板。

今季ノーヒットだった柴田が8回にヒット!34打席目にしての初ヒットとなった。

シーサーホームラン!

先制点はベイスターズ!

4回に嶺井が今季1号となる先制2ランホームラン!!先発の大貫をバットでも援護した!

佐野が2打席連続のタイムリーヒット!

流石の打撃。キャプテン佐野が5回に貴重な追加点となるタイムリーヒット。さらに7回にも2打席連続となるタイムリーで点差を広げた。

牧が試合を決定付ける一発!

7回に4番の一振りが試合を決定付けた。佐野のタイムリーヒットで4-2としたあと、4番牧がレフトスタンドへ今季6号の3ランホームランで3点追加。この一発で試合が決した。

得点シーン
4回嶺井 1号ホームラン +2
5回佐野 ヒット +1
7回佐野 ヒット +1
7回牧 6号ホームラン +3

大貫が待望の今季初勝利!

開幕カードの先発3人が誰一人勝ち星を上げていない中、やっと大貫が今季1勝目を上げる。6回を投げて2安打無失点の好投。

6回打者22人、球数94、被安打2、失点0、奪三振8、与四球1、与死球1。

投手継投
大貫(1回-6回)
三嶋(7回)
伊勢(8回)
山﨑(9回)

嶺井(1回-7回)- 戸柱(8回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

連敗止まって良かった!

7回の牧の一発が効きましたね。

ヒーローは今季初勝利の大貫ともう一人は誰だ?


DAZN

先発バッテリーの大貫と嶺井がお立ち台へ!!


DAZN

インタビュアー「嶺井さん、あのスライダーは狙っていましたか?」

嶺井「そんな技術はないです」

謙遜する嶺井です笑

嶺井のお立ち台は3年ぶり!なのでコロナ禍でのヒーローインタビューは初。感想はいつも変わらないそうです。


DAZN

嶺井「I ☆ YOKOHAMA!!」

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    伊勢魔神…浸透するといいなぁ〜🎵

    ☆ベイキチ

  2. ベイキチ より:

    今日の試合は、大貫が初回の無死一、三塁を無得点に抑えたのが勝因と言ったら言い過ぎでしょうか?
    ここを抑えるか?打たれるか?…、心の中で祈り続けました!

    嶺井のバット投げ確信ホームランが出てからは攻守共にいい展開。
    牧の打った瞬間ホームランは、気持ち良かったです。

    三嶋はちょっとハラハラ、伊勢魔神が中締め。
    最後は康晃…

    今季観戦試合・初勝利でした🎵
    今月はあと2試合行く予定です!

    ここから反撃 伊勢魔神頼もしい!

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      大貫は初回を乗り切ったのが勝因。これじゃないですか!
      伊勢魔神って語呂がいいですよね。呼びやすい。

  3. 管理人 より:

    ベイキチさんの現地観戦も連敗ストップ!ここからチームと共に上向くのではないでしょうか!