スポンサーリンク

【DeNA】伊勢が17試合連続無失点!ロメロが3勝目! 5月10日(火)ベイスターズ3-1ジャイアンツ【2022】

試合情報

7年ぶりの新潟勝利!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 4 0
De 3 0 0 0 0 0 0 0 × 3 7 0

5月10日(火)のHARD OFF ECOスタジアム新潟・巨人は3-1で勝利!!新潟での勝利は実に7年ぶり。ロメロが3勝目。借金は4つに減った。

8回に二番手としてマウンドに上がった伊勢が無失点に抑え、17試合連続での無失点。伊勢大明神の存在感が日に日に増していく。

新潟出身の南場オーナーへ贈る勝利となった!

初回に3点先制!

いきなりノーアウト満塁のチャンス!

初回に桑原、関根の連打。続く楠本は死球で歩き、4番牧がレフトへの浅いフライ。肩の弱い巨人ウォーカーの隙を突き、3塁ランナー桑原がホームに生還。

さらに5番ソトの打球レフトへ。またしてもウォーカーの前へポトり。1アウトだったにもかかわらず、2塁ランナーの楠本が打球判断で好スタートを切っており。2点を追加。

相手の弱点を突いた攻撃で見事な先制となった。

得点シーン
1回牧 犠牲フライ +1
1回ソト ヒット +2

ロメロが3勝目!

制球に苦しみながらも粘投でロメロが3勝目を上げた。四球を出しながらも打たせて取るピッチングで巨人打線を1点に抑える好投。

7回を打者25人、球数93、被安打4、失点1、奪三振2、与四球3。

今季3勝目で対巨人2勝目となった。

投手継投
ロメロ(1回-7回)
伊勢(8回)
山﨑(9回)

山本(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

苦手だった新潟で7年ぶりの勝利!!

今日のヒーローって誰になるの?ロメロかな?

ロメロとソトですね。


DAZN

ロメロが「うんちょこちょこピー」やってくれましたが、インタビュアーが「ソト選手もお願いできますか?」とマジの無茶ぶり。ソトは「ロメロのものなので」を大人の対応で拒否笑


DAZN

ロメロ「I ☆ YOKOHAMA!!」

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    魔神=大“魔神”であって、
    それとは一線を画した別の存在、伊勢大明神の誕生を喜びたいと思います。
    神社はともかくとして、今後色々なグッズが誕生する予感…
    伊勢大明神の活躍からますます目が離せませんね!
    頼んだぞ 伊勢大明神!!

    ☆ベイキチ

  2. ベイキチ より:

    鮮やかな先制攻撃でしたね!
    ウォーカー以外の外野手だったら、浩康コーチも回さなかったのでは?
    また、本塁送球間に関根・楠本がそれぞれ進塁していたのもデカかった!
    春季キャンプでの、“ 一つでも先の塁を狙う ” 意識がようやく結実しましたね!

    ロメロ-伊勢-山﨑のリレーも盤石。
    日曜日があまりにもヒドい試合内容だったので、昨夜は絶対に勝ちが必要だった。
    南場オーナーの地元でしたしね。

    今日は移動&調整日。
    明日も勝って、週末の阪神戦に勢いをつけましょう!

    横浜反撃 横浜一心
    凡事徹底 ヨロシク!

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      桑原の走塁が素晴らしいのは当然ですが、球団一丸となっての勝利だったと。スコアラーからのウォーカーの情報を元にした走塁があっての3点先制。情報をプレーに生かした、3塁コーチャーと選手の走塁。チームベイスターズの勝利です!!
      投手リレーも盤石でしたね。伊勢は「伊勢魔神」ではなく「伊勢大明神」がスポーツメディアでは浸透しつつあります。「伊勢魔神」呼びは劣勢!