スポンサーリンク

【DeNA】今永完封!121球!13K!被安打4! 5月17日(火)ベイスターズ4-0ドラゴンズ【2022】

試合情報

圧巻の今永完封!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 0 0 1 0 1 0 2 0 4 9 1
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0

5月17日(火)のバンテリンドーム・中日戦は今永の完封により4-0で勝利!牧が2打点を上げ勝利に貢献。

今永は2019年8月以来となる3年ぶり、6回目の完封!

牧が貴重な追加点!

1点差の投手戦。次の1点を上げたのは頼れる若き4番、牧だった。ベイスターズファンが待つバンテリンドームのレフトスタンドへ、貴重な追加点となる9号ソロホームラン!!

牧が8回にも追加点!

頼りになる男、牧がまたまた打点を上げる。自信のバットで点差を広げた次の打席でさらに点差を広げるタイムリー二塁打!

勝負してくれてありがとう!!

得点シーン
4回嶺井 内野ゴロ(中日のFC) +1
6回牧 9号ホームラン +1
8回牧 二塁打 +1
8回大和 ヒット +1

圧巻!121球!

8回を投げ終えた時点で今永の球数は108。ベイファンは確信した今永の完封だと。なんと9回の攻撃で打席に立ったのだ!

9回を投げ切った今永は打者31人、球数121、被安打4、失点0、奪三振13、与四球1。

本人にとってもチームにとっても待望の1勝となった。

投手継投
今永(1回-9回)

嶺井(1回-9回)

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    エースの快投に四番が応える。
    四番の巧打にエースが応える。
    ☆BAYSTARS的には、120点満点の試合でしたね🎵

    今日・明日のイースタン巨人戦で、石田・濵口が投げ、明日から佐野が実戦復帰するとの報道がありました。
    森は一足早く、昨日実戦復帰したようです。
    ようやく役者が揃い始めましたね。

    今日から反撃 凡事徹底 ヨロシク

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      投打が噛み合った理想的な試合でした。関根のジャックルでエラーが付きましたが、ミスがなくなれば勝利は増えますよ。凡事徹底、これが出来ればタレントが揃っているのでペナントレースぶっちぎれるはずなんですけどね。
      離脱組が徐々に戻っています。森は未知数ですが、石田・濱口・佐野が復帰したら「いける!」