スポンサーリンク

【DeNA】石井琢朗コーチ入院【小脳梗塞】

未分類

今永ノーヒットノーランの余韻に浸っているヒマはなさそうです。

石井琢朗コーチが入院。

DeNA・石井琢朗コーチが「左小脳梗塞」で入院 6日の札幌移動後に異変
DeNAは7日、石井琢朗野手総合コーチ(51)が「左小脳梗塞」のため札幌市内の病院に入院したことを発表した。

球団によると、前日6日に航空機で札幌入り後、ホテルへの移動中に体調不良を訴えたため病院へ直行。診断を受け入院となったため、この日の日本ハム戦は欠場した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a76f9331c2f0ef26156114f17f54621d8630f4

小脳梗塞とは

脳の血管が詰まり、脳の細胞が死んでしまう病気が脳梗塞です。それが後頭部にある小脳で起きた場合が小脳梗塞で、脳の他の部分の梗塞とは少し違った症状が現れます。小脳は手足や眼球、口などの複数の筋肉を協調させて動かしたり、体のバランスを保ったりする機能を担っているため、小脳梗塞ではこれらの動きが円滑にいかなくなります。また、小脳の隣には生命維持に直結する脳幹があります。脳幹にも梗塞が広がったり、小脳が腫れて脳幹を圧迫したりすれば、死に至る危険もあります。
https://doctorsfile.jp/medication/534/

日曜日には打席にも入って元気だったのに。

今永のノーヒットノーランでベンチ内の喜び方が大人しく感じたのはそのせいか。

不謹慎かもしれないが、最悪の事態だけは避けたい。

最悪の事態を避けられるのなら優勝なんて要らない。

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    心配ですね…😔
    今永が快挙達成後も努めて平静を装い、喜びを噛み殺していたのも、今にして思えば…

    御無事を祈ります…

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      時折ガッツポーズを見せる今永が冷静だったのは、それがあったからかも知れません。今永のノーノーに浮かれながらも眠気でウトウトしていましたが、一気に目が覚めました。