スポンサーリンク

【DeNA】大量失点で敗れカード負け越し 7月3日(日)ベイスターズ4-11スワローズ【2022】

試合情報

大量失点

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 1 0 0 2 0 0 0 1 4 13 0
ヤクルト 5 1 0 1 1 2 1 0 × 11 14 0

7月3日(日)の神宮球場・ヤクルト戦は大量失点。4-11で敗れカード負け越しとなった。

3番手で登板したクリスキーにアクシデント発生。負傷で緊急降板。

調子を落としていた牧が2安打2打点。

三上が6年ぶりの打席

異例?中継ぎの三上が打席に立つ珍事。

先発の京山が2回途中でマウンドを下りたため、中継ぎ陣の登板が増える事態に。追う立場のベイスターズは代打を送りたいが、やむなく三上がそのまま打席に立った。三上の打席が実に6年ぶり。送りバントで空振り三振となった。

得点シーン
2回嶺井 犠牲フライ +1
5回牧 ヒット +1
5回楠本 犠牲フライ +1
9回牧 ヒット +1

京山が2回途中KO

防御率で先発陣トップの京山がまさかの2回KO。

初回に5失点。2回にも失点し計6点を失い降板。6度目の登板で今季初勝利も期待されたが京山だったが期待を裏切ることになった。

投手継投
京山(1回-2回2アウト)
入江(2回2アウト-3回)
クリスキー(4回0アウト-4回2アウト)
三上(4回2アウト-6回)
平田(7回-8回)

嶺井(1回-5回)- 戸柱(6回-8回)

 

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    ちょっと(だいぶ?)久しぶりのコメントとなります…
    阪神3タテの勢いで神宮に乗り込んだ☆BAYSTARSでしたが、ヤクルトとの力の差を見せつけられてしまいましたね…
    酷暑・猛暑の中選手の皆さんも大変でしょうが、引き続き頑張ってもらいたいものです!

    余談ではありますが…、土曜日に数年ぶりに横須賀スタジアムに行ってきました🎵
    オースティンの一軍戦列復帰が待ち遠しいですね!
    今が旬?・好調の細川が、一軍の試合に出る姿も観てみたいものです!

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      お久しぶりでもコメントありがとうございます。
      ヤクルトが王者の勝ち方。格が違いますね。
      横須賀スタジアム行きましたか?いいですね。私もDOCK建築の撮影していた頃から久しく行っていないので羨ましいです。
      オースティンの復帰はもうすぐでしょうか。細川は1軍で活躍できるようになればいいのですが。