スポンサーリンク

【DeNA】ハマスタ13連勝!3点差をひっくり返す逆転勝利!!8月17日(水)ベイスターズ7-3ジャイアンツ【2022】

試合情報

ソトが2試合連発の決勝弾!

8月17日(水)の横浜スタジアム・巨人戦は3点差をひっくり返し7-3で勝利!6回にソトが勝ち越し2ランホームラン。貯金は5。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 6 1
De 0 0 0 0 3 2 0 2 × 7 8 0

首位ヤクルトが勝利したため、ゲーム差は7のまま。

このウイニングボールはこの後平田に送られました。

5回に3点奪取で追いつく

今のベイスターズに3点はハンデだった。

下位打線で満塁のチャンスを作ると、好調の桑原が初球を捉え2点タイムリーヒット!続く2番楠本が巨人内野陣の意表を突くセーフティースクイズ!これで同点に追いついた。

またソト!決勝2ランホームラン!

昨日の決勝ホームランを放ったソトが、2試合連続の決勝弾!

同点の6回。ソトが2戦連発となる勝ち越し2ランホームラン!


得点シーン
5回桑原 ヒット +2
5回楠本 スクイズ +1
6回ソト 12号ホームラン +2
8回宮崎 6号ホームラン +2

濱口が5回3失点で降板

後半戦好調の濱口が一休み。3回に集中打で3失点。5回を投げ終え、裏の攻撃で代打を送られて降板した。

5回を打者22人、球数79、被安打6、失点3、奪三振2、与四球1。

投手継投
濱口(1回-5回)
平田(6回)
入江(7回-8回)
エスコバー(9回)

戸柱(1回-5回)- 嶺井(6回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

苦手メルセデス相手だったので、3点を先制された時は「ちょっと厳しいか」と諦めかけましたが、そんな心配は無用でしたね。

貯金も5となり、首位ヤクルト追撃へ。ヤクルトが負けないんですよね。だから首位なんですけど。

ヒーローは決勝アーチのソト、そして2イニングを完璧に抑えた入江でしょう。でも平田に勝ちが付くのか?3人も来いや!

さて登場を待ちますか。

予想通り!この3人です!

ギャガー入江、キャップのツバを上げまくる。

入江「めちゃめちゃ愛してるよ、ヨコハマァァ~!」

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    ご無沙汰しております…
    本拠地13連勝とか、貯金5とか、入江が14試合連続無失点とか…
    何か夢を見ているような日々が続いていますね‼️
    絶好調の選手はその調子で。ちょっとお疲れ気味の選手は適度に休養し、休み休みで…

    来るべき9月のハードな日程に備えて欲しいです。
    三嶋、健二朗、クリスキー、森原、ガゼルマンらはコンディションを整えて、いずれ力を貸してください。
    大田、蝦名、細川らも同様です。

    敵はヤクルトはもちろん、酷暑・猛暑、ハード日程…、そして…コロナですね‼️

    凡事徹底 横浜反撃 残暑見舞い

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      残暑見舞いありがとうございます!
      本当に夢ですよね笑 信じられませんよ。
      8月は絶好調で、しかも中継ぎ陣をファームで温存している状態。9月の連戦にも対応できます!
      奇跡の逆転優勝へ我々ファンも仕事をサボる…じゃなかった、観戦のための都合を付けないといけませんね。ここからが本当の横浜反撃!