スポンサーリンク

【DeNA】京山が投打の活躍!ハマスタ17連勝! 8月21日(日)ベイスターズ3-0カープ【2022】

試合情報

京山がホームランからの勝ち投手

8月21日(日)の横浜スタジアム・広島戦は先発京山の投打の活躍により3-0で勝利!!!!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
De 1 1 1 0 0 0 0 0 × 3 7 0

チームの連勝は6に、横浜スタジアムでの連勝は17に、首位ヤクルトとのゲーム差は4に!!!

つば九郎の尻尾を捉えた!

23日からの6連戦で首位をひっくり返す可能性が出てきた。

セーブは山﨑に付いて今季29セーブ目。200セーブへあと「1」

京山がホームラン?!

文字情報で試合を追っているファンは二度見したであろう「珍事」。

プロ通算64打数1安打の京山。2安打目がなんとホームラン。

京山にホームランを打たせてしまう。これがチームの勢いなのか?!

驚きのあまり牧が頭を抱える。「京山にデスターシャ教えてねぇ!」

牧が新人から2年連続で20号HRの球団新記録!

楠本と京山のホームランに続き、牧にも3戦連発となる一発が飛び出す!ベイスターズ得意の一発攻勢で点差を広げた。

ルーキーイヤーの22本のホームラン、今年の20本のホームランは球団新記録となる新人からの2年連続20号。数々の新人記録を塗り替えてきた牧に、今更驚きはない。

得点シーン
1回楠本 4号ホームラン +1
2回京山 1号ホームラン +1
3回牧 20号ホームラン +1

京山(先発で)今季初勝利!

待望の先発で今季初勝利!!

開幕から6度の先発で勝ちのなかった京山が、7度目の正直で勝ち投手を手にした。

四球からの自滅癖のある京山だが、この日はストライク先行のピッチングでピッチャー優位な投球を見せる。7回途中、ランナー2人を残して伊勢にマウンドを譲った。

6回と1/3を投げ、打者26人、球数104、被安打6、失点0、奪三振6、与四球0

打撃では1安打、1本塁打、1打点。

投手継投
京山(1回-7回1アウト)
伊勢(7回1アウト-7回3アウト)
エスコバー(8回)
山﨑(9回)

伊藤(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

勝ったぜ!!!!!

強すぎる!!

日曜日だし、京山だし、今日は休憩でいいか、とか諦めていたら京山がホームランとか打っちゃうし笑

よく阪神ファンが春先に言っているあのフレーズを言いたかった。

「あかん、優勝してまう」

で、今日のヒーローは京山と誰?

2年連続20号の牧?ホームラントリオで楠本も呼んで!

本当に3人きた笑

ホームランについては「いつも一発打ってやろうと狙っているんで」と不敵な笑みでコメント。

ヤクルトとのゲーム差4については「目の前の1試合を勝って縮めていくしかないので、来週も1試合1試合を勝っていく」とコメント。

楠本「横浜スタジアムが毎試合勝たせてくれている雰囲気」、良く言った!!

京山「オーケー、アイシテルヨ、ヨコハマ」

牧に言わされている感満載の片言の「I ☆ YOKOHAMA!!」でした笑

この記事へのご意見