スポンサーリンク

【DeNA】接戦を制し8月18勝目! 8月31日(水)ベイスターズ3-2ドラゴンズ【2022】

試合情報

勝利締めで8月18勝!

8月31日(水)の横浜スタジアム・中日戦は3-2で接戦を制し勝利!今日の勝利で8月は18勝目。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 6 0
De 0 1 0 0 1 1 0 0 × 3 7 1

対中日戦と14勝3敗1分とした。

濱口が7勝目。山﨑が31セーブ目を上げた。

京セラドームのヤクルトー巨人戦は5時間27分に及ぶ死闘の末、同点引き明け。

これにより首位ヤクルトとのゲーム差が6.5と縮まった。

戸柱が同点弾!!

取られたら取り返す。同点弾のソトに続き、戸柱も同点弾!

1点を先制されたベイスターズはソトの14号ホームランですぐさま追いつくが再び勝ち越される。しかし戸柱の4号ホームランで追いつき同点に!

牧が激走!併殺を崩し決勝点に!

同点の6回。1塁、3塁のチャンスで牧がサードゴロ。併殺と思われたが激走により併殺崩しに成功。3塁ランナーがホームに生還し決勝点となった。

得点シーン
2回ソト 14号ホームラン +1
5回戸柱 4号ホームラン +1
6回牧 併殺崩れ +1

濱口7回2失点!

先発の濱口が気迫のピッチング!7回を2失点で抑え今季7勝目。8月は3勝負けなしで2桁勝利も見えてきた。

7回を投げ打者28人、球数109、被安打6、被本塁打1、失点2、奪三振5、与四球1。

投手継投
濱口(1回-7回)
エスコバー(8回0アウト-8回1アウト)
伊勢(8回1アウト-8回3アウト)
山﨑(9回)

戸柱(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

ヤクルト戦をなかったことにする連勝!

月間18勝とか笑いが止まりませんな!!

ヒーロー誰になるの?難しくない?

山﨑「三嶋さんにもエールを送ってください」

と手術した三嶋を思いやっていました。

山﨑「OK!本当にメチャメチャ愛してるよ横浜!」

長いセリフで完全に拾えたかは分かりませんけど、間違っていたらすみません笑

惜しい!正解は「OKめちゃめちゃ愛してるよホントにヨコハマー!」でした。

この記事へのご意見