【阪神】補強費20億円 オリックス西獲り&上本残留&主砲資金阪神は、フリーエージェント(FA)補強のターゲットに定めているオリックス・西勇輝投手(27)への全力アタックに備え、今オフに予定していた戦力補強費を数億円上積みすることが26日、分かった。大阪・野田の電鉄本社で次期オーナーの藤原崇起会長(66)と、揚塩健治球団社長(57)ら球団フロントが会談。新外国人を含めて、総額20億円近くと見込まれる補強費にGOサインが出された。
ベイスターズにも関係することですから気になります。
オリックスの西は今年のFA選手のなかで注目度の高い選手の一人。
特に実績のある先発の右腕を必要としない球団はないでしょう。
西のことで一番印象に残っているのは小久保の引退試合でのノーヒットノーラン。
「メモリアルクラッシャー村田」の引退試合登板投手からのホームランよりもインパクトがあります。
ドラフト1位で本格右腕の上茶谷を指名できたとはいえ、西を獲得したい想いが衰えることはありません。FA市場ではお馴染みの巨人やソフトバンクも水面下では動いているような報道もあるので、資金的に不利なベイスターズに勝算はあるのか?
ウルトラCがあるとすれば、シーズン中にトレードで移籍をしてきた伊藤光の助言「ベイスターズは最高だよ」、これしかないでしょ。
なんとか西との縁はないのか?
経歴を調べてみましたが、三重県出身で地元の三重県立菰野高等学校からトラフト3位でオリックスに入団。
横浜・神奈川とは全くの無縁。
あとは西がFA宣言してから騒ぐことにしましょうか。
この記事へのご意見
西。来て欲しいですね。
西が獲れたら初めて選手名入りのユニフォーム買います。