スポンサーリンク

【DeNA目線】オリックスの西が5日にもFA申請書類を提出するらしい

フリーエージェント

オリックス西 5日にもFA宣言 球団は4年2億提示も合意至らず

20181105-02

 オリックス西勇輝投手(27)が、FA申請手続きが始まる5日にも申請書類を提出することが4日、分かった。

 球団ではシーズン終了後から本人と話し合いを続けてきた。今季の年俸から倍増となる2億円の4年契約とみられる条件も提示したが、合意には至らなかったもよう。


4年2億を提示しても合意に至らずって、何か宣言させる決め手になったのでしょうか。阪神が大型契約を準備しているとの報道もあるので、そちらの動向も気になるところです。

入団条件は金額がすべてとは思いませんが、高年俸の提示はかなりのアドバンテージになるのは事実です。

だからと言ってそのアドバンテージを覆すためにコーチ手形を発行するのだけは避けてほしいですね。

この記事へのご意見