スポンサーリンク

【DeNA】三嶋が契約更改 大幅増で「嫁さんと子供に贅沢をさせてあげたい」

契約更改

DeNA・三嶋、2700万円の大幅増「嫁さんと子供にぜいたくさせてあげたい」

20181204-02

 DeNA・三嶋一輝投手(28)が4日、契約更改交渉に臨み、2700万円増の年俸4800万円でサインした。

 今季は本格的に中継ぎとしてシーズンを過ごし、150キロ超の力のある球が復活。60試合に登板し7勝2敗、15ホールド、防御率3・97と年間を通して安定した成績だった。

 「久々に給料が上がったので、支えてくれた嫁さんと子供にぜいたくさせてあげたいです」と感謝の言葉を述べた。3、4月は負けている試合での登板が続いたが、「勝ち試合で投げたい気持ちがあった。そこまでいくのに結果を一つ一つだすのが大変だった。ポジションをつかむため、毎回、最高のパフォーマンスでやりました」と信頼を勝ち取ったシーズンだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000544-sanspo-base

2700万円増の年俸4800万円ですか。今年はよく抑えてくれました。4800万円の年俸に値する働きぶり。

当初は先発への想いも捨てられずにいたそうですが、今では中継ぎ一本でいくと迷いも消え、それも良い結果につながった要因かもしれません。

他球団のある選手が言っていたことを思いだしました。

「中継ぎは投手の墓場だと思っていた。」

実際に中継ぎに回ってみるとそんなことは微塵も感じなかったそうです。おそらく三嶋もこれに近い感覚なのでしょう。

来年も今シーズン以上の活躍を期待します。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    近い将来の事を考えると子供にはまだ贅沢はさせない方が良いと思う。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    今年の三嶋の活躍!👏
    来年は、
    さらにアップ⤴️して頂きたい(^。^)