スポンサーリンク

【DeNA】引退した加賀が球団職員として第2の人生をスタート!

横浜DeNAベイスターズ

期待の後輩は寺田! 今季引退の加賀氏、DeNA職員として第2の人生

DeNAで9年間プレーし、今季限りで現役を引退した加賀繁氏(33)が球団の野球振興部の職員として第2の人生を歩み始めた。

後輩の面倒見もよく、慕われる存在だった。そんな加賀氏が期待する後輩として名前を挙げたのが、来季2年目の寺田。同じサイドスロー右腕であることから精神面、技術面で今季も積極的に質問にきていたという。

引用元:https://www.sanspo.com/baseball/news/20181109/den18110905000001-n1.html

加賀も球団職員ですか。なんか嬉しいですね。

大原、高崎、加賀の3人は球団・チームとして非常に苦しい時期に活躍した選手。今のベイスターズがあるのも功労者である彼らのおかげです。

全然関係のない話ですが、競馬で「シゲルカガ」という名の馬がいる(いた?)らしいです。この馬の名前を目にすると加賀を思い出すことでしょう。

この記事へのご意見