スポンサーリンク

【ハマスタ改修状況?】横浜スタジアムと旧横浜市庁舎をつなぐデッキ工事が行われている?

横浜スタジアム(改修状況含む)
IMG_5507
ごめんなさい!!

コメントの返信で間違ったこと答えていました。ここで訂正して謝罪致します。

この記事のコメントです。

いただいたコメントは以下の通りです。
JR関内駅側のウイング席の回遊通路付近で工事してるんですけど何ができるんですかね…?
https://bayblue-soul.com/archives/24736405.html


あろうことか私の回答は

「あれは回遊デッキと旧横浜市庁舎をデッキでつなぐための工事ではないでしょうか。」

でした。間違いではないのですが、デッキの設置時期とその目的が違いました。

たしかに回遊デッキと旧横浜市庁舎をデッキでつなぐことは予定されていますが、それはオリンピック後の先の話。現地確認をすれば分かることを怠りました。

IMG_5500
IMG_5503
IMG_5505
IMG_5502

旧横浜市庁舎(再開発施設となる予定)とハマスタをつなげるデッキがこんな仮説っぽいわけがありません。

再開発施設となる旧横浜市庁舎とハマスタを結ぶデッキの幅は6メートル(予定)。

IMG_5506
この橋は幅6メートルもないですよね?

これはオリンピック期間中に使用する仮設オーバーレイ工事でしょう。

東京2020オリンピック期間中に使用する施設の工事には2種類あります。

聞き覚えのあるレガシー、後に恒久的に残すための工事「レガシー工事」とオリンピック後に撤去される「仮説オーバーレイ工事」。

建設業の許可票で確認したので間違いはないと思います。
IMG_5508

大会関係者や横浜市の担当者、横浜市のプレスリリースなのソースはありませんので、ここからは憶測です。

この歩道橋のような橋はハマスタと旧横浜市庁舎(大会期間中のプレスルームなどで使用)の往来する関係者用ではないでしょうか。

ハマスタを訪れたことのある方やベイスターズファンに説明は不要ですが、ハマスタと旧横浜市庁舎は道路で隔てられています。移動するには信号のある横断歩道の使用が必要になるので、関係者がスムーズに移動できるよう設置されるのでは、と考えています。

関係者以外は使えないのかな。別に使う必要もないですけどね。

以上、謝罪と訂正でした。

誠に申し訳ありませんでした。

この記事へのご意見