スポンサーリンク

【DeNA】ドラフト3位大貫が仮契約 先輩・加賀の番号を引き継ぎ「背番号16」

ドラフト会議2018

DeNA3位大貫が仮契約 プロ同期の大学後輩刺激

20181116-01

DeNAドラフト3位の新日鉄住金鹿島・大貫晋一投手(24)が茨城・神栖市内のホテルで仮契約を行った。契約金は6000万円、年俸1200万円(金額は推定)。背番号は同社OBで今季限りで引退した加賀の背負った16に決まった。「今まで実感はなかったけど、仮契約を終えて、新しい1歩を踏み出したなと。偉大な先輩の番号。(先輩を)超えられるように努力します」と表情を引き締めた。

横浜出身でハマスタに通って「みかん氷」が好きだとか。会社の先輩にあたる加賀の背番号を引き継ぐのも何かの縁を感じます。

レプリカのユニフォームを着ていた経験があって、そのユニフォームに自分の名前が入るってどんな感情なんでしょうか? 嬉しさ、プレッシャー、いろいろあるでしょうけど、この経験が出来るのはほんの一握りの人達だけです。

この記事へのご意見