スポンサーリンク

【DeNA】今永「同じ手は通用しない」 今永が広島打線を警戒する

選手情報

今永「同じ手は通用しない」 今永が広島打線を警戒する

だよね。2週連続で同じことはさせてくれないでしょ。

DeNA今永は前日逆転勝利の広島を警戒 「同じ手は通用しない」

20190418-10

前回登板となった12日の広島戦(横浜)で9回1安打で完封勝利を飾っている。2週続けて同じ相手と投げることに「投げやすさはない。前回、いい投球をしているからといって、同じ手は通用しないと思っている。先週のことは切り捨てて、また新しく、一番打者の初球から全力でいきたい」と気持ちを切り替えて、広島打線に挑む。

ここまで本来の力を発揮できずにいる広島も、17日の巨人戦では同点の八回に2点を奪われたが、直後の九回に3得点で逆転した。リーグ3連覇中の勢いを取り戻したかのような勝ち方だっただけに、今永は「広島の終盤の底力は声援とともにタフなゲームになると思う」と真っ赤に染まるマツダスタジアムでの対戦に警戒した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000576-sanspo-base


前回好投したから今回も良いとは限らない。自惚れがないのが今永らしいく、そして頼もしい。

マツダスタジアムだと超アウェーだからな。ビジパフォからの声援はかき消される。

不運な故障者が続出している状況なので、今永の勝利で明るい話題がほしいな。

いつ広島打線が本領発揮するは分からないから、できるだけ長く眠らせておきたい。けして目覚めさせてはならないぞ。


この記事へのご意見