スポンサーリンク

【DeNA】オリックス西獲りは厳しい? SBの条件がハンパない件

フリーエージェント
20181107-02

【中日】西の獲得レース撤退「金額太刀打ちできない

 中日が、西の獲得レースから撤退した。球団幹部が「他球団があれだけの金額を出すとなると太刀打ちできない。様子を見るしかない」と吐露。4年16億円超を提示したソフトバンクなどとのマネーゲームに応戦しても、勝算はないと判断した。西獲得レースに“エントリー”はしていたものの、直接交渉の日取りも決まっておらず、スタートラインに立つことのないまま離脱することになった。

【ソフトバンク】西勇輝獲得に4年16億円超用意!速攻成功

 西獲得を目指すソフトバンクは、交渉解禁日の即日アタックに成功した。球団側が関西方面へ出向き、完全非公開で西サイドと初交渉。4年契約で総額16億円超という好条件を提示したもようだ。最大の武器は潤沢な資金力。阪神、DeNAとの争奪戦で先制攻撃した。

ソフトバンクが4年で総額16億円超だと。単年に換算して年俸4億とか、ベイスターズの顔である筒香を超えるわけですから相当な条件ですよ。

中日がスタートラインに立つ前に撤退するのも無理はない!

このソフトバンクの好条件を覆す材料がベイスターズにはあるのか? 答えはノーです(笑)

だってないでしょ?

弱気になってはダメだ、前向きに考えよう。どこかに突破口があるはず。

この記事へのご意見