スポンサーリンク

【DeNA】新スタンドへの第1号着弾点には記念プレートを設置か?

横浜スタジアム(改修状況含む)
20181116-04

“DeNA1号”着弾点に記念プレート設置も!改修ハマスタ公開

 DeNAの選手が同スタンドに本塁打を放った場合、1号となる着弾点に記念プレートなどを設置する案もあり、球団関係者は「新名所となればいいですね」と期待した。

面白い案ですね。記念プレートもグッズとかになりそうだし、そうなれば欲しいかも。

「DeNAの選手が同スタンドに本塁打を放った場合」これおさえてをかないと危険なんですよ。

この手の記念弾は望んでいない選手、要は他球団の選手が打つことが多い。あくまでベイスターズの選手の第1号としないと騒ぎになるので、この措置は当然ですがナイス!ですね。

とは言え実際に他球団の選手が第1号になると、「本当は〇〇が1号だった」とか難癖をつけられるので是が非でもベイスターズの選手に第1号を打ってもらうしかありません。

頼みましたよキャプテン。

あと他球団の左打者!わかってるだろうな、空気読めよ! できればお手柔らかにしていただけると幸いなのですが...。

この記事へのご意見