スポンサーリンク

【DeNA】個人的・今でもたまに見る試合映像トップ3! 第1位は2013年10月8日

感想など
年が明けてもヒマなベイファンが選ぶ、個人的に今でも見る試合映像トップ3の第1位です。

ある一人の選手にフォーカスされた試合。この言い回しで引退試合と分かるでしょう。誰の引退試合なのか?

第1位

2013年10月8日

記録よりも記憶の男・小池正晃の引退試合です。

試合の見どころは勝敗ではなく、小池の2ホーマーです。

4回裏2-2の同点の場面、ランナーを3塁に置いてカウント1ストライク3ボールから豪快に振りぬいたバットで打球がレフトスタンドへ!スタンドギリギリではあったが見事な2ランホームラン!

ダイヤモンドを一周してホームインすると、横浜高校の後輩荒波と笑顔で抱擁を交わす。

これがプロとして最後の打席になるであろう8回の4打席目。打席に入る前から表情は崩れ、涙が溜まった目は真っ赤でまともに相手ピッチャーを見ることは困難な状態。

ベンチでガムを噛みながら泣いているゴメスが抜かれるシーンは何とも言えません。

1ボールからの2球目。外角の球を強引に引っ張り、打った瞬間それと分かる打球はそのままレフトスタンドへ!この日2本目、そして通算55本目の最後のホームランでプロ野球選手としての最終打席を飾ることに。

ベンチ前でゴメスと抱き合うシーンは何度見ても素晴らしい。

ここまで恵まれた引退試合を行った選手は珍しいでしょう。

他人に涙を見せたくない人は絶対に一人で見てください。

戦士が集うグランドで

打て豪快に小池正晃

この記事へのご意見