スポンサーリンク

【DeNA】ベイスターズにとっての日産自動車とは?

横浜DeNAベイスターズ

ゴーン日産会長を逮捕、金融商品取引法違反で

 日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)の報酬を有価証券報告書に過少に記載した疑いがあるとして、東京地検特捜部は19日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いでゴーン会長を逮捕した。特捜部は同社の捜索も始めた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00050083-yom-soci

正直この話題を取り上げたくはありませんが、ベイスターズも関係がゼロではないので書いてみます。

日産自動車はリリーフカーや横浜スタジアムの広告主として、ベイスターズに関係があります。あれだけの広告(広告料は知りませんが)を出しているのでスポンサーと同等でしょう。そして横浜市にグローバル本社を置き、横浜を代表する世界企業でもあります。

今後のことが気になるのは当然ですが、今一番気になっているのは12月8日に日産グローバル本社で開催予定のトークショーのことです。

20181106-01
「なんだ、そんなことか?」

中止になることはないでしょうけど、来てくれる選手や参加するファンにとっても今回のことで規制が入ることになれば、そんな悲しいことはありません。

「DOCK OF BAYSTARS YOKOSUKA」の向かい側には日産の追浜工場があり、ベイスターズと日産は今後も良好な関係でいてほしいので、今回の件はとても複雑です。

この記事へのご意見