スポンサーリンク

【DeNA】嶺井が800万円アップで契約更改

契約更改

DeNA嶺井800万増「バットで投手を助けたい」

20181126-04

DeNA嶺井博希捕手が大幅アップを勝ち取った。26日、横浜市の球団事務所で契約更改。年俸1900万円から800万円アップとなる2700万円でサインした。

嶺井は「また野球ができる。でもまだまだプロ野球選手として頑張っていきたい」と話した。91試合出場230打席はいずれもプロ入り最多を更新した。前半戦は正捕手としてマスクをかぶり、伊藤光移籍加入後は、機会が減ったものの平良拳太郎投手の専属捕手として引っ張った。「守備では阻止率、防御率はまだまだ悪い。あとは野手としてバットでピッチャーを助けたい」とさらなる飛躍を誓った。(金額は推定)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00403482-nksports-base

キャッチング技術の向上とバッティングかな。これがクリア出来れば正捕手。2016年CSファーストステージ第3戦の決勝打点を上げた時のバッティングをもう一度見たい!

あと嶺井はプレー以外でも期待するのが、バット投げとヒーローインタビュー。

「これ(ホームラン)いったでしょ」みたいな顔をしながらのホームラン確信バット投げは最高。キレいにふわっと飛ぶバットが見事で。結果フェンス手前の外野フライが多いけど(笑)

すべての面で期待してます。

この記事へのご意見