スポンサーリンク

横浜スタジアムが神奈川新聞広告賞、最優秀賞に輝く

表彰・受賞

横浜スタジアムが最優秀に 神奈川新聞広告賞受賞12作品決まる

IMG_0243

 新聞広告の可能性を追求した作品とその制作者をたたえる2018年度の「神奈川新聞広告賞」の表彰式が26日、横浜市中区のロイヤルホールヨコハマで開かれ、受賞12企業・団体や広告会社などから約70人が出席した。

 9月までの1年間に神奈川新聞だけに掲載された約290点を対象に選考。最優秀賞に選ばれた横浜DeNAベイスターズ・横浜スタジアム(いずれも横浜市中区)の広告は、同スタジアムの歴史や市民との関係性が表現されている、と高く評価された。

 審査員長を務めたグラフィックデザイナーの福島治さん(東京工芸大教授)は、最優秀広告賞に対して「建造物である横浜スタジアムが、思い出やドラマがある場所として表現されている。神奈川に活力を与える広告であり、素晴らしい作品に出会えた喜びを感じた」と講評を述べた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00031419-kana-l14

建造物が受賞するって面白いですね。ハマスタを擬人化して喜んでいる姿を想像すると感慨深い想いになります。

そんな横浜スタジアムも2020年の完成に向けて着々と工事が進んでいる。今まで沢山のドラマが生まれてきましたが、これからも更に多くのドラマを作ってくれるでしょう。

この記事へのご意見