スポンサーリンク

【DeNA】2019年こそ「0(ゼロ)」の記録から抜け出せるか? 盗塁・牽制

横浜DeNAベイスターズ

プロ通算0盗塁 今季こそDeNA・宮崎の盗塁を見られるか?

今季こそDeNA・宮崎敏郎の盗塁が見られるか注目だ。

13年にプロ入りした宮崎は17年が終了した時点で、通算1000打席以上立ちながら、プロ入り後1度も盗塁を試みたことがなかった。18年に向けた自主トレでも盗塁について問われ「自信はないですね」と話しながら、「出してくれないと思いますけど、(サインを)出してくれれば、1度くらいは走ってみたいと思います」と意欲を見せた。

逆に聞きたい。宮崎の盗塁を見たいか(笑)宮崎には悪いが高校生相手でも盗塁できないと思う。

その走塁を帳消し以上にする打撃があるのだから、盗塁なんていらないでしょ。

でもこの記事を書きたくなる気持ちも分かる。ゼロの記録って注目しちゃうよね。

ベイスターズには宮崎と並んでゼロの記録を持つ選手がもう一人。牽制をしたことがない投手。

ベイファンならこの事はご存知でしょう。ハマのクローザー山﨑康晃!プロ生活4年間延べ236イニングで牽制球がゼロ!

2019年の注目はFOR REALの舞台挨拶コンビ、宮崎の初盗塁か?山﨑の初牽制球か?どちらが先に記録するか。

この記事へのご意見