スポンサーリンク

【DeNA】球団社長「昨年はハマスタで負け越した。今年は勝ち越して優勝を」

横浜DeNAベイスターズ

DeNA仕事始め「ホームで勝って、優勝目指す」

DeNAは7日、横浜市内の球団事務所で仕事始めを行った。

岡村信悟社長は「去年はBクラスという結果に終わり、ファンにとってガッカリする結果となった。特にハマスタでは、負け越した。今年は何とかホームで勝って、優勝を目指して頑張っていきましょう」とあいさつした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00438291-nksports-base

DeNA岡村社長「今年は優勝を」 仕事始めで職員にあいさつ

岡村信悟社長は職員を前にあいさつ。17年シーズンこそリーグ3位から下克上でCSを突破し、日本シリーズに出場したが、昨季は4位のBクラスに終わった。特に昨季は横浜スタジアムなどのホームゲームで33勝38敗(1分)に終わり、同社長は「ファンの皆さまをガッカリさせたと思います」と語った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000042-dal-base

ホームで借金5はハマスタを訪れるファンからすると納得の出来る内容ではなかった。

1年経って去年張替えた人工芝下のチップも安定してくるだろうし、守備のミスも減って失点も少なくなるかな。

ただ問題は攻撃面。中軸の破壊力とそれ以外の差が激しすぎる。ソロホームランだけでは勝てないよ。

チーム防御率が3点台前半とかならいいけど、2018年ベイスターズのチーム防御率は4.18(セ・リーグ6チーム中で5番目)。投打の歯車が噛み合っていなかったわけだ。

番長がコーチとしてチームに復帰したことで投手陣に変化が生まれることに期待したい。

この記事へのご意見