スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス日本国籍取得!!「Yo soy japones」

横浜DeNAベイスターズ
帰化申請中だったラミレスについに認可が下りました。

【DeNA】ラミレス監督が日本国籍取得

20190124-01

DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が日本国籍を取得したことが23日、分かった。01年にヤクルトに入団し今年で来日19年目。15年に美保夫人と再婚。その後2人の子供にも恵まれ永住を決意。昨年1月に帰化申請したことを公表していた。昨年中に取得できる見込みだったが、書類の取り寄せなどに時間を要していた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000053-sph-base


この場合は贈る言葉は何だ?「おめでとう」はちょっと違う気がする。「Welcome」も違うな。

帰化した人に言葉を贈る場面は滅多にないのでまぁいいか。

監督をいう立場上、帰化して何かが変わるのだろうか。選手だったら外国人枠から外れるので有難がられるだろうけど。

何も変わらないか。

スポーツに国境はない。野球人のラミレスだ。

ベイスターズのために尽力する人々に国籍など関係ないのだ。

2019年のセ・リーグ優勝、日本一に向けてがんばってください!

この記事へのご意見