スポンサーリンク

【DeNA】東が肘に違和感 キャンプは2軍でのスタートが有力

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243

これはデジャブか?ドラフト1位選手の体の違和感。

昨年のドラフト1位で新人王の東が左肘の違和感で開幕が怪しいくなってきた。

【DeNA】東 左肘違和感で開幕ピンチ

DeNAの東克樹投手(23)が左肘の違和感のため開幕が微妙となっていることが25日、明らかになった。この日、球団から「左肘の違和感」のため近日中に行われる予定だった自主トレ公開を中止になったことが発表された。正式なキャンプメンバーの発表は26日だが東の2軍スタートは決定的。横須賀市内の2軍施設で取材に応じた左腕は「開幕にいけたらいいんですけど、まずは治すことが一番だと思います」と完治を優先させる。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000126-sph-base

ルーキーイヤーからフル稼働が原因なのか?そうではない例もあるので一概にそうとは言えないが。

去年の濱口に続き今年は東も体の違和感で出遅れとなると、原因を究明する必要はあるだろう。

「靱帯(じんたい)も大丈夫で骨折もしていない。順調に来ていたけど停滞していた。投げたい気持ちはあるけど、焦っても仕方がないので」と説明。
たしかに焦っても仕方がないので、肘の具合を見ながら調整するしかないな。

開幕に間に合えばそれでいいよ。無理しないで!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    なんだよ。
    今年もか?
    開幕は、石田かな。

  2. 鯨爺 より:

    活躍すると翌年必ず、、、、、、、、、、
    完全に良くなるまで我慢!