スポンサーリンク

【DeNA】サヨナラ!!大和がオリンピック前最後のハマスタで決めた! 6月6日(日)ベイスターズ4-3マリーンズ

試合情報

大和でサヨナラ!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3 7 0
De 0 2 0 0 0 1 0 0 4 7 1

6月6日(日)の横浜スタジアム・ロッテ戦は大和のサヨナラ二塁打で勝利!オリンピック前最後のハマスタでの試合を勝利で飾った。

交流戦首位の中日が敗れたため、ベイスターズが首位タイに浮上した。

20210606-03


オースティンと牧で先制!

2発での先制となった。

2回の裏の攻撃、オースティンが11号、牧が10号のホームランを放ち幸先良く先制。301日ぶりの勝利を目指す今永への援護となった。

新人選手として2桁ホームランを放った牧は、チームとして2003年の村田修一以来18年ぶりとなった。

得点シーン

2回オースティン 11号ホームラン +1
2回牧 10号ホームラン +1
6回宮崎 犠牲フライ +1
9回大和 二塁打 +1

今永の今季初勝利はお預け

昨年手術で離脱した今永が301日ぶりとなる勝利を目指すべく好投。6回を1失点に抑え勝ち投手の権利を有してマウンドを下りたが、中継ぎが同点に追いつかれたため勝ちはお預けとなった。

先発として6イニングを投げたい今永は打者24人、球数107、被安打4、失点1、奪三振5、与四球2。

投手継投

今永(1回-6回)
エスコバー(7回)
山﨑(8回)
三嶋(9回)

伊藤(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

劇的な勝利!!

試合開始前.444の得点圏の鬼!大和が決めた!もう得点圏以外で打つ気ないだろ笑
三浦監督にとっても初のサヨナラ勝ち。

約3か月ハマスタを離れますが、良いかたちで戻ってきてくれると信じています。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>3
    大和の得点圏打率が神がかってきました。ランナー居ないと打つ気ないかも笑
    交流戦もあと2カード。敵地での6連戦となります。ベイスターズにとってはリーグ優勝と同じくらいに難しい交流戦の優勝。成し遂げてほしい!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    あのまますんなり勝って今永が勝利投手になれば最高だったんですが…
    ヤ・ス・ア・キ〜…(涙)、まあこういう日もありますね。9回三嶋神が無事抑えた時点で、負けなくて良かった〜って思ってしまいました。…
    がしかし、大和が決めてくれましたね〜(歓喜!)
    交流戦・同率とはいえ、“ 首位 ” いい響きですね〜。
    セ・リーグ順位も5位広島と2.5ゲーム差。
    暫し浜スタで☆BAYSTARSの試合が観られないのは寂しいですが、今の時代・TVで東京ドーム・神宮・ビジター球場にも行かれるので、正に横浜一心です。
    I L♡VE YOKOHAMA〜!!
    ☆ベイキチ

  3. 管理人 より:

    >>1
    良くても勝てないし悪くても勝てる。投手の勝数は面白い指標ですよね。
    リーグ戦最下位で交流戦は首位。ねじれ現象ですが、ねじれじゃなくなる日が来るかも?!

  4. 名無し@ベイブルー より:

    おつかれ様でした!今永は気の毒でしたね、大和は今一番頼りになる選手ですね〜😀いよいよ交流戦優勝も現実的になってきましたね。ここまで勝ち続けるとは誰が予想したか、三浦マジックか?たまたま流れに乗ったか?どちらにしても嬉しい事✌️😀憂鬱な日々とはおさらばですね!😀かずひこ