スポンサーリンク

【DeNA】山﨑康晃 スライダーに手応えあり

春季キャンプ2019

DeNA山崎スライダー手応え ラミ監督がハイペース調整指令

20190210-01

DeNA・山崎康晃投手(26)が9日、今キャンプ初めて打撃投手としてフリー打撃に登板した。乙坂、細川相手に27球を投げ、安打性1本。調整ペースはセーブ王を獲得した昨年を上回る早さで、変化球も交えて順調な仕上がりを披露した。
この日は昨季ほとんど投げなかったスライダーを試した右腕。「自分の武器になるのであれば」と今後シーズンで使えるかを見極めていく。機器の故障で球速が投球全体の2割程度しか計測できなかったというトラブルはあったものの、「僕自身はそこのレベルでやっていないので」と今の時点での数字は関係なし。2年連続セーブ王獲得へ、視界は良好だ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000032-dal-base


去年スライダーを投げていた記憶がないな。

球種は多いほうがいいよ。そのほうがツーシームがより効果的になる。

今さらナックルは投げないだろうから、スライダーも持っているぞと相手に驚異になるようにしたいね。

この記事へのご意見