スポンサーリンク

元ベイスターズ久保康友がメキシコへ出発

OB・元ベイスターズ
この人のことを忘れていた。元ベイスターズ、久保康友。

久保康友 メキシカンリーグ挑戦のため出発「怖さもありますが、貴重な体験になると思います」

20190222-03

阪神などNPB3球団で通算97勝を挙げた久保康友投手(38)が22日、メキシカンリーグ挑戦のため関西空港発成田経由でメキシコへ出発した。

「野球のレベルが高いし、新しい土地、知らない土地ですからワクワクしています。(安全面での)怖さもありますが、貴重な体験になると思います」

地元紙はすでに同球団との契約が完了したことを伝えているが、久保は「向こうはテストみたいな感じ。下手したらはじかれます」と気を引き締めた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000139-spnannex-base

とても野球選手には見えない風貌ですね。異国のリーグに飛び込んでくるぞ感があるので、それもまた良し。

英語圏ならまだしも、スペイン語だからね。プレーの前に言葉の壁もあるからたいへんかとは思うけど、「はじかれない」ようにがんばって!

所属先のBRAVOS DE LEÓNのホームページはチームロゴが表示されているだけで、何も操作ができない。開幕したら更新されるのかな。
20190222-04

https://www.bravosdeleon.com/

ベイスターズ関連を追っているとスペイン語の需要が高いんだよね。スペイン語の勉強でもしようかな?

この記事へのご意見