スポンサーリンク

【須田幸太】復活に向けての再スタート

OB・元ベイスターズ

【トライアウト】前DeNA・須田幸太 先発、リリーフもこなせる実力派

20181112-02

2016年にDeNAが球団史上初のCS進出を果たした際、攻撃の原動力がその年に打撃2冠に輝いた筒香嘉智なら、投手では中継ぎで62試合に登板した須田幸太の存在がとてつもなく大きかった。

スピンの効いた真っすぐは球速以上のキレを感じさせ、ホップするような球筋は面白いように相手のバットに空を切らせた。勝負どころで空振りを狙えるこの直球と、持ち前の強心臓で何度もチームのピンチを救い、勝利に導いた。

2016年のCS進出は須田の活躍があってこそだったはず。フル回転したツケが終盤の故障に繋がったかと思うと、ファンとしては複雑な心境です。

まだまだ投げられるでしょ。ベイスターズ以外のユニフォーム姿を見たくはないが、でも応援はします。トライアウトで良い結果を出して来年も日本球界のマウンドに立っている姿を見せてください。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    アウトローへのストレートは今思い出しても鳥肌が立ちます。