下関市内の神社に青い集団が現れたそうです。
ベイスターズ発祥の地から優勝を祈願
球団発祥の地からエールを送ろうと、山口県下関市でプロ野球・横浜DeNAベイスターズのファンが優勝を祈願しました。きのう、下関市の神社に青いユニフォームを身にまとった29人が集まりました。横浜DeNAベイスターズの前身・大洋ホエールズは1950年から3シーズン、親会社の大洋漁業があった下関市を本拠地としていました。「下関ファン集いの会」は生誕の地からエールを送ろうと21年前に結成され、毎年、シーズン前に優勝を祈願しています。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000001-tys-l35
ベイスターズはファンも増えて人気も出てきたけど、それは横浜市内もしくは神奈川県内での話。県外では以前として少ない。
だから「下関ファン集いの会」のような集まりは嬉しいよね。ファンとしては大先輩なので頭が上がりませんね。
古くからのホエールズファンや、最近ベイスターズのファンになった人も含めて横浜DeNAベイスターズを支えていきましょう。
ファンの願いはもちろん一つ。 選手の負担にならなければ、横浜と下関でパレードをやってもらおう!
この記事へのご意見