スポンサーリンク

【DeNA】今永が圧巻の投球でメキシコから4奪三振!

侍ジャパン
今永の投球はスゴかったね!

侍・今永 初回圧巻の3者連続三振!2回を1安打無失点4奪三振の好投

20190309-04

メキシコ戦に先発した侍ジャパンの今永(DeNA)が堂々の好投だ。

立ち上がりから直球は走り、チェンジアップはブレーキが効いていた。先頭・ロバーソン、2番・ペーニャの右打者2人はともに131キロのチェンジアップで空振り三振。3番のV・メンドーサは一転して145キロ直球で空振り三振と、圧巻の3者連続三振の立ち上がりにスタンドは歓声とどよめきが入り交じった。

2回はオリックスに所属する4番・メネセスに左中間二塁打を許すも、続くフアレスを空振り三振。後続も抑えて2回を1安打無失点、4奪三振の快投だった。

「初戦だし、ジャパンに勢いを与えられるように第1球目からしっかり意識してやりたい」と話していた左腕だが、まさに有言実行の投球だった。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000176-spnannex-base


ストレートが走っているよ。相変わらず三振が多い。ストライク先行でならいいけど、フルカウントが多くなると球数が多くなるからな。

開幕投手は決まりです。

この記事へのご意見