スポンサーリンク

【元ベイスターズ】須田幸太 JFE東に復帰後初の実戦登板で好投

OB・元ベイスターズ

須田がマウンドに戻ってきた。

元プロの須田 JFE東復帰初戦で好救援 「結果出し続ける」

20190313-02

古巣のJFE東日本に復帰した元DeNAの須田幸太投手(32)が復帰後初の公式戦で好救援し、チームに勝利を呼び込んだ。同点の六回に2番手でマウンドに上がった。「緊張はあったが、1アウトを取れて落ち着いた」と須田。伸びのある直球を内外に投げ分け、3回を無安打で無失点。打線が九回に勝ち越し、勝利投手となった。降板後のベンチでほっとした表情を見せた須田は「最初の登板としては良かった。低めの精度が上がってきた」と語った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000065-mai-base


記事を読んだだけで須田の外角低めのストレートが容易に想像できる。あの惚れ惚れするような魂のこもったストレート。

ベイスターズが勝利した時とは違った感情の嬉しさがある。

ファンの誰もが「須田はまだやれる!」と思っているなかでの戦力外だったから余計に気になるし、応援もしたくなる。

須田が活躍がなければ2016年の球団初のCS進出はなかったからな。

須田幸太の今後に幸あれ!

この記事へのご意見