スポンサーリンク

【DeNA】キャプテン筒香「チームが勝つこと」

選手情報
キャプテンの意気込み。

筒香 ファン待望のハマスタ初開幕弾へ「応える仕事を」

20190329-01

10年目の開幕へ、DeNA・筒香の気持ちは高まった。「本当にこのチームで優勝したいという思いが強い。全員が戦う体と心の準備ができていると思う」。13年から昨年まで6年連続で開幕スタメンに名を連ねているが、本拠地・横浜スタジアムでの本塁打、打点はない。チームを勝利に導く一発を地元ファンは待ち望んでいる。

 この日のフリー打撃では35スイングで5本の柵越え。「自分がというより、チームが勝つこと」と強調しながらも「応えられるような仕事ができれば」と頼もしく言った。さらにこだわりたいのが打点だ。昨季は89打点で「あまり良くない数字。自分の中では打点、ここぞという場面での打撃はかなり意識しています」と宣言した。(町田 利衣)
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000010-spnannex-base


筒香は常々チームの勝利と言っている。

野球というスポーツは面白いもので、個人が活躍しても負けたら意味がない。チームが勝っても個人が活躍できないと将来はない。

個人スポーツでもあり団体スポーツでもある。そう考えると長年レギュラーでやっている選手はスゴイんだなと。

2019年オフにメジャーへ行ってもらうために(行っては欲しくない)も優勝を!そして横浜で胴上げを!

今日は一日中、関内付近にいることになるから更新できるかな。



この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    チームが勝つ!
    筒香が打つ!
    最高❣️