スポンサーリンク

【DeNA】4月11日(木) 阪神戦の予告先発が発表 ベイスターズは大貫

試合情報

4月11日(木) 阪神戦の予告先発が発表 ベイスターズは大貫

4月11日(木)の先発が発表。ベイスタースは大貫です。

20190410-02

http://npb.jp/announcement/starter/


前回はヤクルト打線にKOされた大貫。初登板だったしガチガチに緊張していたので本来の力を発揮できていなかった。

明日は前回とは違った気持ちでマウンドに上がれることでしょう。

でも甲子園の歓声がどうかね。これも試練だ。

DeNAのD3位・大貫が初勝利をかけて11日に先発「この1週間で修正できた」

DeNA・大貫晋一投手=新日鉄住金鹿島=が11日の阪神戦(甲子園)に先発する。静岡・桐陽高時代には縁がなく、人生初の甲子園でプロ初勝利を狙う。

「前回は球が高めに浮いてしまった。この1週間で自分の中で修正できた。低めに集めて打たせる投球をしたい」

デビュー戦となった4日のヤクルト戦(神宮)では制球に苦しみ三回途中4失点で降板した。「ふがいない投球をしてしまったので、もう1回アピールするためにも強い気持ちで臨みたい」。前日9日の同カードではD1位・上茶谷(東洋大)がプロ初勝利の権利を持って交代したが、終盤に阪神打線に逆転されて試合にも敗れた。

「ヒット1本で球場全体がわく。すごい声援で球場の雰囲気に飲まれないように、自分にできることに集中したい」。大貫は敵地での阪神打線に警戒し、持ち味でもある丁寧な投球を誓った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000561-sanspo-base

秋山のバッティングにも要注意。野手並みだからね。



この記事へのご意見