スポンサーリンク

【DeNA】今永が敵地マウンドが好きな理由 ハマスタが苦手ではなかった

選手情報
興味深い記事がありました。「敵地マウンドが大好きな理由」

熱いハマスタ批判か?と思ったら全然違った(笑)

DeNA今永「連敗止める」敵地マウンドが大好きな理由説明

20190419-01

ここまで登板3試合で2勝1敗、防御率1・13はセ・リーグトップの数字だ。4度目の先発は今季初の敵地となるが「個人的にはビジターの方が、球場に入ってからの時間が短いので好きですね」と好印象を口にした。

ホームはファンの後押しが大きいが、自軍の練習後は相手チームが練習するため、プレーボールまで間がある。逆にビジターは「練習が終わってすぐ試合に入っていける」とメリットを口にした。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000035-dal-base


個人的なルーティーンのことね。

今永のこの気持ちが分かる。準備から本番までの時間が長いのって確かに苦手かも。待機時間が長いと緊張感が増すよね。

普段の生活でもそうだけど、忙しい時のほうが物事がスムーズに進むことってありませんか?

今日は大好きな「敵地マウンド」なので、前回のような素晴らしいピッチングを期待しましょう!



この記事へのご意見