スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス「オープナーは今後もやっていく。メリットはある」

横浜DeNAベイスターズ

今後もオープナーはやっていくぞ宣言きた。

【一問一答】DeNA・ラミレス監督、オープナーは「もちろん、やっていく」

20190421-03

 --今後の「オープナー」制について

 「もちろん、やっていく。別の見方をすれば、(3番手で)先発タイプの京山がいい投球をした。もし、オープナーが抑えたあと、(本来の)先発投手がロングリリーフをすれば、そのまま勝ち継投につなげられる。仮に(本来の)先発投手が先に大量失点すると、リリーフも相当使って、場合によっては勝ち継投の投手も使うことになってしまう。負けたとしても(オープナーに)メリットはあると思う」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000563-sanspo-base

※全文はリンク先で


だそうです。

いいんじゃないですか。やってみてダメなら諦めればいいし。試合でないと試せないので仕方がない。

今日の「失敗」は結果論。数こなせば良し悪しの判断材料が揃ってくる。

今日は皮肉なことに京山が投げた投手陣の中で一番良かったこと。これが逆だったらラミレスも「成功」とドヤ顔をしたことだろう。

批判されることには慣れているだろうから、周囲のことは気にせずにがんばってください。

この記事へのご意見