スポンサーリンク

【DeNA】4/21(日)広島6回戦は4-7で負けで悪夢の5連敗

試合情報

4/21(日)広島6回戦は4-7で負けで悪夢の5連敗

序盤の6失点が響いての敗戦です。

上昇気流の広島が今季初の4連勝 打線爆発10安打7点 ジョンソンが今季初勝利

先発した国吉を攻め、1死二、三塁から鈴木が先制の左前適時打。さらに西川の左前打で1死満塁となると、バティスタが右前適時打を放った。さらに安部、石原が連続押し出し四球を選び、2点を追加した。

先制適時打の鈴木は「チャンスだったので、先制点につながって良かった」と話した。バティスタは「打ったのはストレート。コースに逆らわずうまく捉えることができた」と振り返った。

二回にも2死満塁からバティスタの2点適時打でリードを広げると、七回にはバティスタが今季1号となるソロを放った。先発のジョンソンは大量点に守られ、5回4安打1失点で、4試合目の先発で今季初勝利をマークした。

DeNAは、ローテ順通りの京山ではなく、中継ぎの国吉を先発させる「オープナー」で臨んだが、この投手起用が裏目に出た。DeNAは今季初の5連敗を喫した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000114-dal-base


初回の4失点がすべてでした。

ロペスとソトにホームランが出ましたが、共にソロホームランで7点をひっくり返すには至らず。

結果的には4点は取りましたが貧打感は拭えずです。

神里が5三振では得点が生まれないのも無理はない。そんな日もあるさ。

これでナゴヤドームで2敗、マツダスタジアムで3敗、今週は全敗...。ベイファンにとって失われた一週間となったのは間違いないでしょう。

そして最悪な「ハマスタでの阪神戦」が火曜日から始まります。でもそれは去年までの話!

今年は違う!になることを切に願います。

マジでどうしよう。


この記事へのご意見