スポンサーリンク

【DeNA】5/14(火)の予告先発と13日の公示

試合情報

5/14(火) 中日戦の予告先発 ベイスターズは東

5月14日(火)の先発が発表。ベイスターズは東です。

20190513-02

http://npb.jp/announcement/starter/


前回の巨人戦ではプロ入りワーストの内容だった東。病み上がりみたいなものなので仕方がないでしょう。

明日はきっとやってくれます。

5月13日(月)の公示。京山が抹消です。
20190513-01

http://npb.jp/announcement/roster/

当然ですね。今の状態で投げさせているのも問題がありました。ただただ自信を失うだけ。1軍に投げたからプラスになるなんてことはないでしょう。本人にとっても良かったと思います。

中日3連戦は東、大貫、阪口の3人になりそうですよ。

【DeNA】14日からの中日3連戦先発は東、大貫、阪口の若手3投手

DeNAの先発陣が13日、ハマスタで練習を行った。14日からの3連戦は東、大貫、阪口の順番で先発する。

初戦を託された東は左肘違和感から復帰初戦となった6日の巨人戦(横浜)で自己最短の3回、自己ワーストの8失点でKOされた。その後はフォーム修正に取り組んできた。昨季の新人王は「前回は悔しい登板だった。同じことがないように修正して試合を作ることに集中したい」と話した。

2戦目は2勝を挙げているルーキーの大貫。3戦目は高卒2年目右腕の19歳・阪口だ。前回、プロ初登板初先発だった3日の阪神戦(甲子園)で5回無失点。初勝利こそつかなかったが150キロの直球を軸に好投。一度抹消され、再び1軍の舞台に戻ってきた。将来のエース候補は「期待に応えられるようベストを尽くしたい」と前を向いていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000173-sph-base

失いつつあるファンの希望が見えてくる3人だ。

特に阪口は前回の甲子園での登板が良かっただけに、横浜スタジアムで期待されまくりだろう。

阪神同様に中日もファームはウェスタン・リーグなので対戦していない。中日君にもデータがないのだよ。

希望の3人で明るい未来を切り開こう!


この記事へのご意見