スポンサーリンク

【DeNA】砂田がグラウンド外で面倒なことになりそうな記事が出た

横浜DeNAベイスターズ
砂田に厄介なことが起こっているような記事が出てしまった。

横浜DeNA・砂田毅樹が5000万円金銭トラブルで訴えられた

20190527-01

借金7で最下位に沈む横浜DeNA(5月23日時点)は、球場外でも悩ましいトラブルを抱えてしまったようだ。本誌・週刊ポストが入手した訴状には、3人が「被告」として記載されていた。筆頭に記されていたのは横浜DeNAの砂田毅樹投手(23)。他の2人は砂田の父親と不動産仲介業者で、続けて「損害賠償請求事件」という文字が目に入る。

昨年チーム最多の70試合に登板した“中継ぎエース”の砂田は、2013年に明桜高校(秋田)から育成枠(年俸300万円)で入団した苦労人。近年の活躍で今季推定年俸は7200万円まで急上昇した。

そんな“育成の星”がなぜ裁判沙汰に巻き込まれたのか。この訴訟の原告で、都内で金融コンサルタント業を営むA氏が語る。

「簡単に言えば、“貸した金が返ってこない”ということです」

※全文はリンク先で


この内容が本当かどうかなんて別にどうでもいい。

ある事ない事を騒がれて本人や周囲が迷惑を被るのが困る。

憶測で適当なことは言えないので難しいですが、砂田と不動産仲介会社が張り切っちゃたのか。

記事の内容が本当なら、砂田本人も無傷では終われなさそう。

この記事へのご意見