スポンサーリンク

【DeNA】落合がベイスターズの浮上を予想「ある程度ピッチャーの枚数がそろってきているんでね」

横浜DeNAベイスターズ

落合が発すると説得力があるな。

落合博満氏、今後のセリーグで浮上するチームをDeNAと予想…「ピッチャーの枚数がそろってきている」

元中日監督の落合博満氏が2日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。今後のプロ野球セ・リーグを展望した。

落合氏は首位広島以外の5チームについて「まるっきり心配しなくていいと思います。まだ何あるかわかりません。ここから大きな連敗ないだろうなっていうのは広島だけですよ」と指摘した。

中でも浮上する可能性のチームについて「ここが上がってきそうな感じがする」と4連勝中のDeNAをあげた。その理由を「ある程度ピッチャーの枚数がそろってきているんでね」とコメントしていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000041-sph-base


先発は揃った

今永、濱口、東、上茶谷、大貫、平良。まずはこの6人。

先発が揃ってきたのは事実。右3人左3人をバランスも良い。そして飯塚、阪口、バリオス、京山が控えていると。

中継ぎ陣が安定感に欠ける

中継ぎ陣が不安要素かな。

パットン、砂田が抑えてはいるけど、あくまで結果論。内容的にはヒヤヒヤする場面が多い。

エスコバーは登板過多での疲労が心配だよ。貢献してくれているの本当に有難いが、休ませたほうがいいんじゃないか?

そこで先日補強が発表されたサミー・ソリス。日本球界は未経験なので投げてみないと分からない。過度な期待はしないほうがいいな。

宮崎の復活で打線は好調
4月の不振がウソのように宮崎がヒットを量産。それに続けとソト、筒香、ロペスも順調です。

柴田や伊藤光の下位打線にも当たりが出てきているので、ここからはより効率的な得点ができるかが重要になってくるでしょう。
ラミレスはシーズンを通してのことを考えていますが、選手達が1試合1試合を大事に戦ってくれるはず。どちらの考え方も必要ですし、立場の違いで意見も変わってくるのは当然のこと。

ファンとしても勝利を目指すチームのために応援するだけです!

この記事へのご意見