スポンサーリンク

【DeNA】濱口はビジター専用 ラミレスが今後の起用についてコメント

横浜DeNAベイスターズ
濱口がハマスタで見られなくかるのか?

1回降板のDeNA・浜口、今後は異例のビジター専用先発案も

20190602-03
今後についてラミレス監督は、「ハマスタでなるべく投げないスケジューリングをしなければいけないかもしれない」とビジター球場中心に先発で起用する方針を示唆。4日開幕の交流戦以降は、いったん中継ぎ待機して登板間隔を調整する見込みだ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000563-sanspo-base


そんなにハマスタでの登板は良くなかった?
「早いイニングで降板する結果となってしまい、チームに申し訳ないです」と浜口。ラミレス監督は早いタイミングでの交代について、昨季0勝6敗だった本拠地・横浜スタジアムとの相性の悪さを挙げ「悪い流れをストップするために交代させた。初回で勝敗が決まってしまった」と話した。
関係あるのかな?

去年はどの球場でも良くなかったから、ハマスタだけってことはないと思うけど。

もし原因が球場との相性だとしたら、究明を急ぐべきだ。「ハマスタでは使えない」そんなレッテルを貼られては本人も困るだろう。

来週の西武戦に濱口の姿はないのだろうか...

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    俺もそう思いました…
    せっかく4連勝で来て、勝てば良い流れで交流戦に入れたのに…
    濱口が浜スタで良くないデータの有る事が分かっていたのなら、飛ばしてオリックス戦に投げさせたら良かったのにね…
    投げさせてみたけれどやっぱりダメだったなんて濱口のダメージデカいし、中継ぎ陣にも負担になったはず…
    ☆ベイキチ

  2. 名無し@ベイブルー より:

    立ち上がり悪いのいつもじゃないか?
    「流れを変えたかった。」
    前にも聞いたフレーズ⁈
    ハマスタがダメ🙅‍♂️なデータ使うなら
    昨日は、一回飛ばしても良かったのでわ
    と思ってしまう…