スポンサーリンク

【DeNA】宮崎についてラミレス「抹消するほどではない」

選手情報
横浜スタジアム

宮崎が抹消するほどではなくて良かった。

【DeNA】ラミレス監督、左手甲死球の宮崎をスタメン外すも「抹消するほどではない」

DeNAのラミレス監督は18日、左手甲死球の影響で今季65戦目で初めてスタメンから外れた宮崎敏郎内野手(30)について「100%じゃないということだったので(外した)。明日よくなればラインアップに入れるし、良くないなら途中から。守備の方は大丈夫。抹消するほどではないのはよかった」と説明した。

宮崎は16日のソフトバンク戦(ヤフオクD)の9回2死、甲斐野から左手甲に死球を受け交代していた。

スタメンを外れた宮崎はこの日9回の守備から登場。開幕から全試合出場は継続した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000223-sph-base


9回の守備についたので「大丈夫だな」とは感じた。様子を見て途中出場するのもいいでしょう。数試合は途中出場が続くのかな。

無理をして悪化させてはいけないので正しい判断かと。

スタメンで出場してほしけど7、8回くらいのチャンスで代打で出てきてもいいかも。相手チームも嫌がるよね。

交流戦も残り5戦。宮崎を温存して勝ち越し出来れば、リーグ戦再開で一気に上位浮上だ!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    今。宮崎の離脱は、チームの危機💦
    代打宮崎は、相手にとって脅威ですね😈