スポンサーリンク

【DeNA】6/20(木)ベイスターズ4-8ファイターズ 終盤に引き離されて追いつけず敗戦

試合情報

3タテならず! 日ハムに敗戦

横浜スタジアム

6月20日(木)横浜スタジアムで行われた日ハム戦は4-8で負け。

8失点で好調の打線も追いつけず。


試合経過・内容

先発の阪口が制球に苦しみ、初回に2失点。

DeNA・阪口 3度目先発もプロ初勝利ならず 1回2失点で降板「前回同様の結果…申し訳ない」

「3度目の正直」はならなかった。DeNA先発・阪口皓亮投手は1回3安打2失点で降板。プロ3度目の登板で本拠地初見参だったが、念願の初勝利は遠かった。

「変化球の制球が安定せずに、自分の思い通りの投球ができませんでした。前回同様の結果となり、チームと中継ぎの方に申し訳ないです」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000225-spnannex-base

しかし打線が阪口の失点をカバー。



筒香・ロペスの連続タイムリーで3点を奪い逆転。

1点を取られ追いつかれるが再びキャプテンが勝ち越し弾を放つ!


筒香の14号ホームランで勝ち越しに成功!

なのですが、後続のピッチャーが打たれて計8失点。

終盤の失点が響いて敗戦です。
【得点シーン】
1回筒香 タイムリー +1
1回ロペス タイムリー +2
3回筒香 ホームラン +1

【投手継投】
阪口(1回)ー 嶺井
国吉(2~5回)
三嶋(6回)
エスコバー(7回)ー 伊藤
武藤(8回)
赤間(9回)

国吉が4イニングのロングリリーフ!

先発の阪口が1イニングで降板する事態になった試合序盤。継投はどうなるの?心配を国吉が払拭してくれました。

ソロホームランこそ浴びましたが、4イニングを1失点に抑える好投。

苦しい中継ぎ事情にあって、今日の国吉の4イニング登板は助かりました。ただ明日は投げられないですね。

投手陣の乱調

今日の試合で登板した6人中5人が失点するなど、投手陣の乱調での敗戦です。

負けはしましたが、国吉のロングリリーフには価値があった試合でした。

筒香が復調の気配

筒香が2安打2打点と復調したように感じました。打率も.299まで上昇。

打球も会心の当たりなので心配は必要なさそうですね。

この記事へのご意見