巨人に連勝でゲーム差がついに1.5!
8月3日(土)の横浜スタジアム・巨人戦は6-5で勝利。一時は同点に追いつかれるも相手キャッチャーのパスボールが決勝点となり巨人に連勝。6カード連続の勝ち越しを決めた。
首位攻防第2ラウンドも制し貯金は7。最大で10.5あったゲーム差はついに1.5にまで縮まった!
DAZN
初回にノーヒットで1点を先制する
ベイスターズがノーヒットで先制した。
先頭打者の神里が四球で歩き盗塁で2塁へ。続く宮崎のショートゴロの間に神里は3塁へ。1アウト3塁の場面でソトが右中間の最深部へ先制となる犠牲フライを放つ。
⚾️DeNA×巨人 15回戦 横浜スタジアム
ネフタリ・ソト 1死3塁
フェンスギリギリの犠牲フライを放ち初回先制🙌
この一打で今季72打点目、打点ランキング単独トップ👑
(2019.8.3) #baystars pic.twitter.com/WUoabNfPp8— Deファン (@DeNA_2017) 2019年8月3日
ベイスターズらしくないですね。でもこの攻撃ができるようになってくると、もう一段階上に行けるような気がします。
昨日の花火大会の続き?ソトと中井がホームラン
今日も花火大会です。
まずはソトがトップの巨人・坂本にあと1本と迫る28号3ランホームラン!
3回裏に28号3点本塁打を放ちました、#ネフタリ・ソト 選手のコメント。
「スゴーイ(日本語)!
スライダーをしっかり前で捉えることができました」#baystars pic.twitter.com/Ef5zzbYiGG— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) 2019年8月3日
打った瞬間にレフトのゲレーロも追うのを諦めるほど。豪快な一発です。
さらに豪快だったのが中井のホームランでしょう。
4回裏に3号ソロ本塁打を放った、#中井大介 選手のコメント。
「しっかり強くコンタクトすることができました。
打者有利のカウントだったので、
ストレート一本でいきました。次の打席も頑張ります!」#baystars pic.twitter.com/U9qQylCduS— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) 2019年8月3日
バックスクリーン直撃の3号ソロホームラン。これぞ古巣に恩返し弾。
【得点シーン】
1回ソト 犠牲フライ +1
3回ソト 28号ホームラン +3
4回中井 3号ホームラン +1
8回 ランナー3塁で相手キャッチャーがパスボールの間に生還 +1
石田が3失点も6回を投げきる
先発の石田が6回を投げきった。
前回、前々回と5回を終えて降板していた石田が今季最長となる6回を投げ切って降板。6回に岡本に3ランホームランを打たれるが、巨人打線を3安打に抑えて勝利に貢献。
パットンが誤算だった
8回に3番手で登板したパットンが誤算だった。3連打で2点を失い同点に追いつかれてしまい、1アウトも取れずに降板。
ベンチ内のドリンククーラーを殴りまくりでした。自分に対しての怒りでしょう。見事な高速パンチ3連発でした。
坪井コーチも傍観することしか出来ず。
【投手継投】
石田(1回-6回)ー 嶺井
三嶋(7回)
パットン(8回)
エスコバー(8回)
国吉(8回)
山﨑(9回)
I ☆ YOKOHAMA!!
DAZN
エスコバーのヒーローインタビューは珍しい。「オトコハ ダマッテ ナゲルダケ(男は黙って投げるだけ)」と日本語で答えていました。誰が教えたんだ(笑)
「オトコハダマッテナゲルダケ。」#オトコハダマッテナゲルダケ#エスコバー#baystars pic.twitter.com/6nYDzWyqk8
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) 2019年8月3日
ダルビッシュと張本の舌戦に対してか、FOR REALを意識してのことか、とにかくカッコイイ名言です。仕事人エスコバー。
エスコバーが今季初の「I ☆ YOKOHAMA!!」です。
3タテに王手で明日の先発が今永とか期待し過ぎて今夜は眠れん!
この記事へのご意見
エスコバー 男は黙って、、、
良く覚えました!座布団2枚!
いや~パットンまたかよってなりかけましたが
同点で切り抜けた結果、読売がどうぞどうぞ!って1点献上(笑)