スポンサーリンク

【DeNA】今日8/29の試合で石田がベンチ入り 中継ぎ転向か?

選手情報
先発復帰してから好投していた石田がベンチ入りです。

これは中継ぎへの再転向か?どうやらその様です。

DeNA・石田 中継ぎに再転向 今季は左肘の張りで出遅れ「言われたところで頑張るだけです」

20190829-03

昨季まで2年連続で開幕投手と務めた石田だが、今季は左肘の張りで出遅れ、5月に救援として1軍に昇格。23試合で防御率1・82と安定感を示し、後半戦から先発に戻っていた。先発では6試合に登板して3勝無敗。現在、左の救援はエスコバーひとり。助っ人はここまで63試合に登板とフル回転が続くだけに、左の救援の層を厚くしたとみられる。石田は「言われたところで頑張るだけです」と決意を込めた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000187-spnannex-base


ラミレスが短期決戦モードに突入してきた。

こうなると何をするか分からないぞ。他球団は震えて待つんだな。成功するとは限らないけど。

中継ぎを強化したいのだろう。

打線があまり点を取れないので、少ない得点で逃げ切ろうという作戦に近い考え方かもな。西武打線のように打ちまくればそんな心配はいらないけどね。

固定観念に囚われることがないのはラミレスの良いところ。

あとは柔軟になれば鬼に金棒だ。

この記事へのご意見