スポンサーリンク

【DeNA】ドラフト1位・森敬斗が仮契約 背番号は6!

ドラフト会議2019

ドラフト1位で指名を受けた桐蔭の森敬斗が仮契約です。

DeNAドラフト1位の森が仮契約「期待に応えられるように頑張りたい」背番号「6」

FullSizeRender

DeNAからドラフト1位指名された桐蔭学園・森敬斗内野手が2日、横浜市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金1億円、年俸1000万円で仮契約した。
 背番号は「6」に決まり、吉田スカウト部長は「DeNAベイスターズのスター選手、看板選手になってほしい。今空いている一番いい番号で“6”になりました」と説明。森は「それだけ期待されていると思いました。付けられるのはうれしい。期待に応えられるように頑張りたい」と端正なマスクを引き締めた。
 大きな期待を背負った次代の遊撃手は「走攻守で期待されていると思う。全てにおいてトップレベルになれるように」と意気込みを語った。(金額は推定)
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000205-spnannex-base

高卒ルーキーで背番号1桁は相当期待されている証拠。
大型遊撃手になって欲しいので厳しい練習を積み、一日でも早く横浜スタジアムでその勇姿を見たいものです。
もちろんホームランも期待しますが、できればプロ入りから12本連続でソロホームランにならないように、チャンスでも打てるようになってね。
サインを見る限りでは大物になりそうな予感。
色紙いっぱいに「6」と書けるのは度胸があるってことです。満塁ホームラン打てるよ。

この記事へのご意見