ラミレスが珍しく倉本を評価した。
今回は信じていいんだろうな。
打率が.294だった2016年にようになれば復活するのだが。
この評価を裏付けることも話している。
指揮官は「ブラストモーションの数字を見ても、彼はこのチームで最も安定した数字を出している。打ち方などもシーズン中と全然違うというのは、ブラストモーションの数字が明らかにしてくれている」と不振に終わった今季からの変貌ぶりに期待感をにじませた。「今の状態だったらシーズンで3割打てるのは間違いないという状況という話をしました」と明かした。「やはり彼は守備というより、打が特長の選手。そこで結果を出さないと、なかなか1軍で定着することは難しいというのは彼も分かっている」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000118-dal-base
ブラストモーションの数値か。数字はウソをつかないから説得力はある。
ラミレスも「今の状態だったら」とか保険かけてるし(笑) 絶対に打てる!とか言ってよ。
倉本の打撃が復活してくれると下位打線に厚みが増すから歓迎なんだけどね。
守備のことで批判されることも多いけど、倉本の三遊間を抜ける流し打ちは見事だからスタメンに定着してほしいけどな。
期待しましょう!
この記事へのご意見
期待したい気持ちは、ある。
頑張って👍