スポンサーリンク

【プレミア12】胴上げ投手ヤスアキ! 山﨑康晃が9回を抑えて侍ジャパンが優勝! 11月17日(日)韓国戦

侍ジャパン
20191117-26
プレミア12という国際大会の大舞台で我らの山﨑康晃が胴上げ投手になりました!東京ドームでの360度ヤスアキジャンプなんてオールスターくらいでしょう。

2019年11月17日(日)、東京ドームで行われたプレミア12決勝の韓国戦で9回のマウンドに上がった山﨑が見事に韓国打線を抑えて5-3で日本の勝利。


初回に山口が2被弾で3失点を喫するも、山田哲人の3ランホームランなどで逆転に成功。2回以降は磐石な投手リレーで韓国に隙を与えず。


4年前の雪辱を晴らす

4年前の雪辱を見事に晴らしてくれました。

2015年の第1回大会はルーキーだった山﨑。37セーブを上げたとはいえ信頼を勝ち取ることはできずに出番なし。

あれから4年。見事に成長して今や「侍ジャパン」不動のクローザーに!

感慨深いですね。

中畑監督見ていますか? チルドレンが頂点に登り詰めましたよ。何か故人に送る言葉みたいだな。

とにかく優勝おめでとう!!


20191117-27
20191117-28
稲葉監督男泣き。勝って当たり前と言われるのが日本野球。ホッとしているでしょう。
20191117-29

決勝打の山田哲人。よくぞ打ってくれました。流石ですよ。
優勝決定の瞬間はこちら!
20191117-31
20191117-30
今永なんてジンバルまで持ち込んでスマホで撮影していますからね(笑)
20191117-32

これ自前か?

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    追伸 下馬評通りのどすこい、、、、、、、、、
    良く3点ですみました(笑)

  2. 鯨爺 より:

    シーズン中にあの気迫で臨んでくれたらな~
    とりあえず、おめでとう!