スポンサーリンク

【因縁】稲葉監督、山口と會澤の禁断のバッテリーを誕生させてしまう

侍ジャパン
20191107-01

http://www.japan-baseball.jp/jp/games/2019premier12/

稲葉監督、山口と會澤の禁断のバッテリーを誕生させてしまう。

侍ジャパン 山口&会沢の初バッテリーにネット騒然「マジでやるのか」「禁断の…」

20191117-25
試合に先立って先発メンバーが発表され、日本の先発マウンドには5日のベネズエラ戦(桃園)、11日のオーストラリア戦(ZOZOマリン)に続いて中5日で山口俊投手(32=巨人)が上がり、女房役には会沢翼捕手(31=広島)が入った。

山口と会沢と言えば“因縁の相手”として知られる。2012年8月2日のDeNA―広島戦(横浜)で9回1死一、二塁で代打に出た会沢は当時DeNAだった山口が投じた148キロの直球を顔面に受けて流血。救急車がグラウンドに入って試合が12分間に渡って中断し、病院に運ばれた会沢は鼻骨骨折と診断された。

さらに2018年5月1日に行われた広島―巨人の首位攻防戦(マツダ)では2回、3回と山口から2打席連続で死球を受けた会沢がバットを放り投げてマウンドに詰め寄り、両軍選手がベンチを飛び出して一触即発の不穏な雰囲気が漂い、警告試合となったこともある。

そのため山口―会沢のバッテリーが発表されると、インターネット上は騒然。ツイッターには「山口と会沢バッテリーマジでやるのか」「まじで山口ー会沢バッテリーやん」「山口会沢のバッテリー爆誕」「え!山口と会沢のバッテリーなの????」「禁断のバッテリー」「本人同士がいいならいいんだけどさ」などと驚く投稿が相次いだ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000241-spnannex-base


「この2人でバッテリー組んだら面白いよな」

冗談で話していたら現実になった。

ネット民にとって最高のコンテンツを提供してしまった稲葉監督。ありがとうございます。

山口が韓国の先頭打者にいきなりカウント3ボールまでいったのを見ると、やはり投げやすくはないのか?本人は否定するだろうが、やっぱりやりづらいんじゃない?

二人の間にわだかまりとかないのかな。あったとしてプロだし普通にプレーするか。

今のジャパンのメンバーなら會澤を起用したいけど、先発が山口となると話は別。小林にしておくのが正解じゃないかな。

結果として1回にいきなり2被弾で3失点。

どうなる決勝・韓国戦?!!

この記事へのご意見